お金が増える魔法 お金に困らない ステップメール メルマガ 金運

メルマガのメリット

投稿日:

みなさんはメルマガをしてみたことはありますか?

なに?メルマガ?

 

メールマガジンのことですよ。

そうこのメルマガから富を生み出してきた人の何と多いことか。

 

それはリアルビジネスにも負けるとも劣らないパワーがあります。

始めに何と言ってもメルマガビジネスは初期投資があまりかかりません。

多少かかりますがリアルで店舗を立ち上げようとするときに比べて

何倍も労力や資金力がいりません。

 

つまりお財布にやさしい投資なのです。

 

始めには幾分かの戦略も必要になってきますが購入するときの購買者は

もはやあなたのファン化しています。

 

もちろん製品がいいのは当たり前になってきますがその前にあなたと言う人間に魅せられてしまった

獲物、、、、失敬

ファンがそこに入るのです。

ではなぜメルマガはファン化するのか理由をお話しいたしましょう。

 

会えば会うほどあなたが好きになる~

 

これは決して歌の歌詞ではありませんが、、、

ビジネスにおいて最重要課題なのでお伝えします。

 

信頼の法則

 

はい、これは人間は会うたびに人を信頼していくという回数多く会うと

信頼感が増していく法則というのがあります。

 

信頼の法則

 

といって一度会う人よりも多くの回数会った人の方が

心のどこかで信用するという変な法則があります。

 

でも実際に回数を重ねて会うと何故かそのひとに対して好感度が

ましていきますねー

 

別に好きなわけではなかった人が、もしかして自分の勘違いかもと思い直して

好感度を勝手に自分の中で上げてしまう的な、、、

 

そんな感じです。

 

まさにメルマガの戦略はそこにあるのです。

 

会えば会うほどあなたを好きになる~

詠めば読むほどあなたを信用してしまう~

 

なのでメルマガとは人の心にクサビをいつしか打ってしまう戦略が通る方法の媒体なのです。

 

即効性よりも持続性

 

メルマガには正直即効性はありません。

いま流行りはやはりSNSを利用して宣伝するほうが即効性はあります。

 

また各主要メディアに宣伝広告するほうが全然、即効性はあります。

またGoogle広告などもいいかも知れませんね。

 

ただ持続的に宣伝して次第に購入へとつなげていく方法は資金力があまりないとか

執筆は何とか得意な人には向いています。

 

ましてや人に伝えて最後購入してもらう方が信頼感も上がるのでコツコツ投資的な

そして複利で増えていくイメージで

 

最後にはいつの間にか購入者が増えていた、、、、、!!

なんて形のスタイルがメルマガになります。

 

のろまなカメ向きのやり方でも最後は安泰的な方法ですね。

 

いやー私は即効性的なやり方が好きだわー

という人はこのメルマガという手法は向いていませんのであしからず。

 

ただし、ブログアフィリエイトやyoutuberといった待ちのメディアを運営していく

人には即効性があるのでそっちを頑張ったほうがいかも知れません。

 

メルマガのメリットとは?

 

やはりメリットが多くなければやる価値などありませんよね。

しかしメルマガをやると多くの恩恵が受けられます。

 

それは何か??

1:メルマガは低コストで情報を発信できる(つまりお金があまりかからない)

2:メルマガは自由なタイミングで配信できる(やるのも自由だしやらなければお金にはならない)

3:メルマガは簡単に顧客とのコミュニケーションが取れる(つまり信用、信頼感が生まれるため仲良くなれます)

4:メルマガは半永久的に続いていく情報発信のツールである

 

とまあこのようにメリットしかないのですね。

 

他のメディアがプル型(待ちのビジネス)に対してプッシュ型(攻めのビジネス)なので

積極的に売り込みをかけていくことができます。

 

基本的にはyoutubeやブログといったメディアはプル型といって待ちのビジネスの代表格ですね。

お客様がそこに来てくれなければ発信するコンテンツや動画は見られません。

次にメルマガのメリットを順を追って説明しましょう。

 

 

メルマガは低コストで情報を発信できる(つまりお金があまりかからない)

 

なにしろメルマガという媒体は低コストでできます。

昔、わたしがリアル店舗でお店を営業していましたが最初にかかる初期投資が約1000万円ほどでした。

これは店舗を借りる際の補償金や前家賃やほか諸々と運転資金などで軽くこのくらいはかかります。

 

この初期投資がメルマガの場合はなんと0円、、、、、

否。

発信をするためのメルマガスタンドを借りる必要があるので2000円~8000円ほどはかかります。

しかし、買い切り型のメルマガスタンドもあるのでその場合には費用は最初だけあとは0円です。

Cyfons -新世界スクールシステム-

 

借りる場合でも、買いきりの場合でも初期投資は少なくて済むわけです。

あとはサーバーを借りなくてはいけませんがプランにもよりますが1万円もあれば

年間借りることができます。

 

いまリアル店舗をこれから始めるんだー

という人はそちらのビジネスを一生懸命すればいいですし人それぞれです。

 

でも目の前に安全にビジネスを始められるという一つがメルマガというビジネスなのです。

 

 

メルマガは自由なタイミングで配信できる(やるのも自由だしやらなければお金にはならない)

 

これは自由人のわたしとしては一番大きかったかも知れません。

どうしてって?

 

仕事のスタイルが自由なんですよ。

誰に指示されるでもなく自分の好きな時間に起きて自分の好きな時間に仕事ができます。

 

そして営業をもちろんかけなくてはプッシュ型の威力が発揮されませんのでメルマガを書きますが

発信は24時間いつでもできます。

 

でもメルマガの設定で相手に届くのは、例えば朝の10:00に配信したければ10:00に設定

することができるので夜中に送ってもその時間に配信されます。

 

このように前予約ができるので自由に好きな時に仕事は可能なのです。

 

 

メルマガは簡単に顧客とのコミュニケーションが取れる(つまり信用、信頼感が生まれるため仲良くなれます)

 

これは最初で言ったことの繰り返しになるかも知れませんが、積極的にメルマガを送ることでお客様との距離が

近くなります。

距離が近くなるということは信頼感が自然と生まれてきます。

 

つまりお客様の方もあなたがメルマガで紹介している商品などが売りやすい環境が作れるのです。

これって、普通であればなかなか難しことで物凄く興味がある商品なら別ですが

ある程度位しか興味がない商品をメルマガのステップメール機能を活用していき距離が近くなるにつけて

信頼感が生まれます。

 

そしてそこにはあなたのファンが集まる池(環境)が出来上がるのです。

分かりやすく言うとコミュニティです。

 

コミュニティに自然と属しているうちにコミュニティの中で売られている商品は買いたくなるのです。

その環境が構築できるので双方向のやり取りが生まれてきます。

双方向のやり取りは商品を購入する前なのでリアルの店舗ではなかなか構築することが難しいですが

メルマガではそれができます。

 

お客様の抱えている不安や悩みを提供してもらう場所を作ればあなたはそれに対して答えていくことで

買いやすい環境が自然と作れます。

 

そうすれば一層信用や信頼感が生まれてきますので積極的に購入しやすい場所が出来上がるのです。

 

 

メルマガは半永久的に続いていく情報発信のツールである

 

これが一番のメリットかも知れませんね。

何といっても自分だけのメディアが作れるので依存することがなくなります。

 

例えばまーなくなることはないかも知れませんが

youtubeやtwitterなどといったSNSを利用していて突然アカウントが飛んでしまった、、、、

或いはプラットホーム(youtubeやtwitterなどといったSNS)がなくなってしまった、、、、

 

とするとあなたが情報を発信する場所が極端な言いかたをすれば明日からなくなるのです。

なくなるのはいいのですがあなたの発信してきたコンテンツなどもバックアップを取っていなければ

その時点でアウトですね。

 

また商売で一番大切なお客様のリストまでなくなったとしたら、、、

明日からどーしよーとなるわけです。

 

そんなことはないかも知れませんが、いいですか?!

物事には絶対はありません。

 

でも、、、、でもです!

メルマガを配信することは昔も今もほぼ変わることがないプラットホームなので

そして自分の媒体なので消されることはありません!

 

そして
Cyfons -新世界スクールシステム-に至っては買い切り型なので生涯安全なわけです。

 

そしてメルマガの情報発信を続けていくことで顧客リストが自然と手に入るのです。

半永久的にあなたのビジネスが出来上がるんです。

 

 

-お金が増える魔法, お金に困らない, ステップメール, メルマガ, 金運

Copyright© 無限リッチ自由人-金の実践開運氣のいけだメソッドを学んだあと開発したオリジナル開運術ー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.